

|- | - | -
有楽町のマンホール
P1011706.jpg
福袋を買いに有楽町へ。
泰明小学校の近くのカラーマンホール。
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
法隆寺のカラーマンホール
P1010481.jpg
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
日本丸のマンホール
P1010441.jpg
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
多摩川のマンホール
 P1010386.jpg

P1010387.jpg
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
修善寺と足柄のマンホール

写真旅行に行ったSちゃんから頂いた、お土産のマンホールです。

まずは修善寺。



ぐるりと花菖蒲がデザインされています。

そして足柄のマンホールと言えばやっぱりこの人


クマにまたがった金太郎さん♪

|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
小田原のマンホール
NEC_2186.jpg

小田原市のマンホール。
後ろには小田原城。手前には、酒匂川の渡しがデザインされています。
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
直島のマンホール
 


ぼやぼやしていたら、夏休みのお出かけがどんどん溜まってしまいました(汗

こちらは直島のマンホール。
デザインされている花は、町花の「ヤマツツジ(島つつじ)」の様です。
残念ながら春の花なので、本物は見る事が出来ませんでした。
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
東京海洋大のマンホール

あまり入る機会が無い大学の敷地なので、船も観がてら、ぐるーーーっと見学もしてきました。

入って直ぐに見かけたマンホール。
真中は、統合前の東京水産大の校章にみえるのだけれど、違うかな?



そして、実験棟の前には、こんなマンホールも。

 ←実験排水

 ←これも同じか?

|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
玉野市のマンホール
 

宇野港の敷地で見つけたマンホール。
玉野市の市の花「つつじ」がデザインされています。
まわりは、市の木の「ばべ」かな?
|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)
倉敷市のマンホール



倉敷市のマンホールは、市の花の「藤」がデザインされていました。
市のマークは、よーーーく見るとクラってカタカナなんですね。

そしてこちらは消火栓。


倉敷の「く」を首に下げた、水道局のマスコットの「くらっぴぃ」。

|マンホール | comments(0) | trackbacks(0)