

|- | - | -
検定試験

検定試験を受けに来ております。
今年の会場はこちら・・・明治大学でした。 14Fは、見晴らしいいわ~♪


前回よりは、かなり出来が気がする。気がするだけだけど・・・。
とりあえず、2週間の図書館通いの甲斐が有ったかな?

|お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
パレスホテルの内覧会

改装が終わったパレスホテルの内覧会に、会社帰りに寄ってみました。



レストラン(中華)やロビーラウンジ





クラブルーム&スウィートに泊った方用のクラブラウンジ



スウィートルームだったかな?









こんな所にもTVが・・・。

そして、会議室用のスペース



仕事とは関係ないけど、こんな所もw





既に年内予約一杯らしい、チャペルなど。
とりあえず自分では、普段入る事が出来なそうな所を見学させて貰えて、なかなか面白かったです。

|お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
受かった!!!

今週末までに、前回受験した検定の結果が郵送されてくる予定でした。
郵便受けを開けたら、商工会議所からの郵便物が!

なんだか堅いカードっぽいものが入ってる様子。

P1010884.jpg

合格してた〜♪♪♪

合格率77.4% だし、合格点ギリギリだったけど、駄目だと思っていたから嬉しい♪

|お仕事 | comments(2) | trackbacks(0)
試験
P1010830.jpg
久々に検定試験を受けてきました。
最近仕事がバタバタしてたので、ほぼ一夜漬けで玉砕。
昨日の勉強したところも出たけど、半分出来たらいいかも…。(合格は70点ですけどね)
|お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
ひと足早く仕事始め
NEC_1155.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もひと足早めに、今日から仕事始めです。
さすがに人が殆どおりませぬ。(T_T)
|お仕事 | comments(4) | trackbacks(0)
使いきり〜再び
随分前にも書いたけど、あの後更にオレンジのを一本使い切り、3本目紫っぽいピンクのを今日やっと使い切りました。
NEC_1050.jpg
このボールペン、とっても使いやすいので、替え芯購入して更に使用中です♪

ところで、前回使い切りたいな〜と書いた消しゴムですが、まだ小さいまま使い切れずにおります。
|お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
仕事納め
今日は一番乗り〜♪

初めてだったので、鍵の差込方法を間違えて電気がつかなかったりして焦りました。

年末って、なんでドラマの一挙公開してるんでしょうね?
思わず出掛けに「ごくせん」見てて、遅れそうになりました。
続きは明日もやってるので、危ないな〜。
(以前も、電車男や大奥のお陰で、TVの前から動けなかった人なのです)

もうすっかり御正月の飾りを見かけて、可愛かったのでぱちりと撮ってしまいました。
 ←人んちの花壇
|お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
休日出勤
今年もこの時期、休日出勤です。
普段よりは遅めでOKなので、Smilersの写真を見ながら朝マック。

NEC_1401.jpg

会社に行ったら、同じく出社のUさんと一緒に、ワンちゃんも出勤していました。

NEC_1402.jpg

仕事中は車の中でお留守番だったのですが、帰りがけに事務所に顔を出してくれました♪
写真は男の子の方で、彼の奥さんは下で待ってた様です。
|お仕事 | comments(2) | trackbacks(0)
お留守番
今週初めに会社の入院していた人が亡くなったので、昨日の晩は御通夜でした。
初めて会計のお手伝いをしたら、台帳への2重記入や抜き取り忘れが有って、最初お金が合わなくて焦った。たらーっ

NEC_1265.jpg

そして本日、みんなが告別式に参列するので、私ともう一人の人が事務所でお留守番部隊となりました。
なので、珍しく机でランチ(既に食べちゃったので、写真は朝貰ったミカンです。)
|お仕事 | comments(3) | trackbacks(0)
客船の見学 第2弾 Part2
前回見学させて貰った船と同じ会社なので、作りはちょっと似ているんですが、全体的に木をいっぱい使っていて、シックな雰囲気の内部でした。



まずは吹き抜けの時計。前回は吹き抜けには人魚の噴水でしたが、今回は天空儀になっていて、星座の装飾になっていました。

他の部屋の様子はこちらへ
続きを読む >>
|お仕事 | comments(2) | trackbacks(0)