

|- | - | -
耳に残る~

最近、耳に残ってしょうがないのがコレ。



プロテインウォーターのCMの曲。(HPでも見られます
最近よく見るんだよな~。

そう言えば、松田翔太の出てる「名探偵の掟」
めっちゃコメディーなんだけど、原作もあんなんだろうか・・・?

|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)
クイズに参加

昨日は法事の後、家に帰ったら丁度「オールスター感謝祭」が始まる所でした。
せっかくデジタル放送なので、クイズに参加してみましたよ。
さすがに5時間半全部は無理だったので、参加できる所だけだったのだけど、ピリオドの1問目を間違えると続きが参加出来ないので、こんな残念な結果に。



登録したら名前の方が出ちゃったので、ちょっと名前を直してみましたが・・・。
201人中179位。
ボビーと矢口真里の間でした。

|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)
似てない?
NEWS23のオープニングのイントロ?と、チョナン・カンのオープニング。
いつも、もうそんな時間?と焦っちゃうよ。
曜日が全然違うんだけどね・・・。
|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)
TV見てました。
仕事から帰宅して、途中からだけど陣内友則と藤原紀香の披露宴中継をTVで見ました。
お昼に会社でも話題になっていた、お嫁サンバには間に合ったよ〜♪
なかなかいい感じに盛り上がってましたね。
途中で、ムーディ勝山も、披露宴を右から左へ受け流していたしネ!
神戸は既に雨が上がっていたのか、ホテルの庭園から見える夜景が綺麗でした。
|TV番組 | comments(6) | trackbacks(0)
FREEDOM 2
カップヌードルのCMでお馴染みの、大友克洋のFREEDOM。



以前みぅさんの所で、第一話がネット公開されているのを知って見にいったんですが、第ニ話が今期間限定でネット配信されています。

FREEDOM2

これを見るとCMの内容が解って、面白いのです。
興味の有る方は、19日までですのでチェックしてみてくださいね〜。
|TV番組 | comments(0) | trackbacks(1)
久々に特番復活するらしいですよ
土曜の深夜放送していた、「カノッサの屈辱」。
教授役の仲谷昇は最近亡くなってしまったけど、番組が特番で復活するそうですよ。

『カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP』
<2月5日(月) 深夜1:08〜1:59>

今回の教授役は、伊武雅刀。
テーマは「携帯電話の歴史」

カノッサの屈辱が放送されてたの、もう16年も前なのね・・・。
題名から見ると、映画の宣伝も兼ねてるのかな?
|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)
本屋で眼が釘付け
雑誌を買いに本屋さんに寄ったら、小さいTVが置いて有って何やらDVDが放送されてました。
画面では、ビー玉や定規など周りに有る物で作られたカラクリ装置が、何パターンも延々と流れています。
なんだろ?コレ!と、眼が釘付けです。そして耳に残る最後の言葉。
NHKで放送されている「ピタゴラスィッチ」の1コーナーを集めたDVDでした。

 ピタゴラ装置のDVD

HPを見てたら、他のコーナーも気になったので、さっそく録画して見てみましたよ♪
幼児番組なんだけど、なんだかシュールでツボにはまるんです。
見た事有る名前の人が監修してるな〜と思ったら、バザールでござ〜るのCMプランナーさんだったのですね。(だんご3兄弟の詩&プロデュースもしていたらしい)

とりあえず、ちらっと見てみたい方は、こちら辺りで・・・。
|TV番組 | comments(7) | trackbacks(0)
い・いちごジャム?
トリビアの特番をみてました。
犬シリーズ、やっぱり面白いわ♪
高橋克実さんのコーナーの「へびににらまれたカエル」も、まさに伝えられないんだけどなんともいえない雰囲気。

そして、その中で
「えのき茸の袋を開けた香りはイチゴジャムの香りに似てる」ってトリビアが。

今日は丁度鍋だったので、開けたばかりのえのき茸の袋が台所に!
くん、くん、くん・・・・??? 
???

常々、えのき茸の袋を開けると不思議な香りがするとは思ってたけど、解るような、解らないような、やっぱりよく解らん!ちょっと微妙では?
|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラマ見まくってます
新しいドラマが始まりましたね。
ストーリーが気になる「華麗なる一族」、ニノですから〜「拝啓、父上様」、釈チャン可愛い♪「ヒミツの花園」、女王の教室の次は「演歌の花道」、まだ見れてないけど「ハケンの品格」にこれからの「わるいやつら」。
はてさて、最後まで見続けるのはどれなのか?

ところで、今日から始まった「今週、妻が浮気します」
以前話題になった頃に(電車男のあと位かな?)そのページを読んだ事が有るんですけど、ドラマになっちゃったのですね。
そして、本になってるのもビックリなのだけど・・・。
ただ、配役がなんだかピッタリなので、ちょっとこれから期待です。
ユースケもなのだけど、石田ゆり子がまた、真面目そうなのに、危うい味を出してくれそうですし。
|TV番組 | comments(4) | trackbacks(2)
花より男子2
「花より男子2(リターンズ)」が今日から始まったので、1回目の特番見てます。

あら!斗真と思ったら、怖い役だったのね。意外だ・・・。
|TV番組 | comments(0) | trackbacks(0)