

|- | - | -
京都月見町郵便局の風景印
宿の近くの郵便局で押してもらいました。



円山公園の桜がメインに描かれています。
|風景印・記念押印 | comments(0) | trackbacks(1)
金沢の風景印
金沢3日目は平日だったので、ぐるっと市内を周りながら風景印を集めてみました。

NEC_1228.jpg
まずは兼六園&21世紀美術館の近くの郵便局。

NEC_1229.jpg
尾上神社側の郵便局

NEC_1230.jpg
主計町の側の郵便局

下調べしてから周れば良かったな〜と、ちょっと後悔中です。
|風景印・記念押印 | comments(0) | trackbacks(0)
旭川中央郵便局の風景印
20060124_111424.jpg

泊まったホテルの隣に、大きな郵便局が有ったので貰ってみました♪
雪の形なのかな?
|風景印・記念押印 | comments(0) | trackbacks(0)
やっと来た〜♪
美爾さんのブログで、数日前に届いた!と見たのに、週が開けても来なくて心配していたら、やっと来ました〜!!!



フィンランドのムーミンの消印が押されてます♪
ただ、ただね、、、ムーミンの顔が切れてるよ〜悲しい
|風景印・記念押印 | comments(3) | trackbacks(1)
保谷富士町郵便局の風景印
午後半休を無理やり貰って、東伏見に代表セレクションの試合を観に行ってきました。
試合自体は4:30〜だったので、近くのすかいらーくで友人と待ち合わせ。
途中の郵便局が開いていたので、ちらっと寄って風景印が有るか聞いてみました。

P1000402.jpg

やったーーーー!
アイスホッケー模様第2弾です!
ちなみに、隣のあやしい模様は、東伏見駅前の「ふれあい」という銅像をモデルにしているようですよ♪
|風景印・記念押印 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラえもんの消印
以前、ドラえもん切手の発売の記事を見て、
押してもらうぞ〜〜〜!!!と思ってた「消印」

新宿郵便局も対象になってたので、帰りに寄ってみました。
(窓口受付は7時までらしい。)

P1000207.jpg ←切手はドラミちゃん

消印は、大好きなドラ焼きを手に満面の笑みのドラえもんです♪

せっかくなので、最近ご無沙汰している友達にも送ってみました。
|風景印・記念押印 | comments(6) | trackbacks(1)
苫小牧の風景印
いつもお邪魔している色々なBLOGで、風景印なるもの(それまで知らなかった)を見かけました。
これは今度旅行に行って郵便局が有ったら、押してもらおう〜♪
と思って居たので、苫小牧のホテルから徒歩で移動出来る所に有った
郵便局を廻ってみました。

 苫小牧緑町郵便局 
アイスホッケーと王子製紙の工場

 苫小牧郵便局 
スピードスケートと白鳥

 苫小牧中野郵便局 
苫小牧港と船

TBピープルで「風景印」が有るので、横にリンクも貼ってみました。
マンホール同様(写真の方のページにマンホールも貼ってみました。)
それぞれの地域の地方色豊かで楽しいですよ〜。
|風景印・記念押印 | comments(3) | trackbacks(0)
限定 消印
昨日お使いで郵便局に行ったら、切手売り場のところに、
今売られている記念切手のチラシが置いてありました。
科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第5集
〜科学技術&アニメーション〜

 ←他にも数種類のデザインがある。
今回は、マジンガーZ な訳です。

シリーズで発売されているので、切手が売られているのは
知ってたのですが、その模様の消印も期間限定で有ったそうです。



係りの方に聞いたら、対象の郵便局の窓口でお願いすると押してくれるとの事。
せっかくだから、こんな消印の時に出してみたいものです。
(残念ながら、今回は期間が終わってました。)悲しい
|風景印・記念押印 | comments(2) | trackbacks(2)