

|- | - | -
失恋ショコラティエ

会社帰りに本屋さんに寄ったら、失恋ショコラティエの4巻が出てた!
これを見るといつも美味しいチョコレートが食べたくなっちゃうので、このところ仕事も忙しかったし、自分へのご褒美を兼ねてチョコも買っちゃいました。

|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
美術手帖

本屋さんで奈良美智さんが表紙の美術手帖を発見。

P1010437.jpg

ちょっと悩んだのだけど、以外にも嵐の大野くんとの対談も有ったので、買ってしまいました。
読むの楽しみだ。

|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
トランプついてた

セブンイレブンで、うちの3姉妹が売っていたのですが、1巻にトランプがついてた!
友人に教えてもらってから、時々見ているのだけど、最初の方は見てなかったので、買ってみました。



トランプ使うのか???は疑問なのだけどね

|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
あたしンち

先日、他の漫画がそろそろ出てないかな?と本屋に寄ったら、こっちの方が出てました。

NEC_2174.jpg

えーー、もう15周年なの!?とビックリです。

|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
船の文化検定

昨日は、一昨日みたいに豪雨や雷に会うと嫌だな〜と、早く会社を出れたのにまっすぐ帰宅。

TVをつけていたら、所さんの笑ってコラえて!の検定試験の旅をやっていました。
今回は「船の文化検定」。
なんだか面白そうだったので、会社の帰りに問題集を見に行って見ました。

NEC_1746.jpg

パラパラっと立ち読みしたら、読み物としても面白かったので、初級の問題集を買ってきちゃいました。

|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
レスポ

昨日発売のレスポのムック本
丁度本屋に寄ったら山積みになってたので、迷わず購入。
付録は3種類から選べるのだけど、発売前から話題になっていたので、ビューティーガール柄にしようと決めてました。
NEC_1541.jpg
実際に見てみたら、結構しっかりしてるし可愛いし♪
これで、1000円切るなんてスゴイお買い得だわ。

丁度、さっき王様のブランチでも紹介してましたよ。

|本・雑誌 | comments(3) | trackbacks(0)
シールもついてました☆

お昼にちらっと雪がパラついたけど、今日はまだ外は雨みたいです。
明日の朝は積もってるのかな?

会社帰りにコンビニに寄って雑誌コーナーを見ていたら、なんとなく猫の耳部分が見えました。
おや?BRUTUSは猫特集なの?と手に取ると、



表紙が「まこ」じゃない!!!
中になんとシールまで付いていました。

ニャンまげ(日光江戸村のキャラ)が、まこに会いに行ってました。
ここで、ちらっと立ち読みが出来ますよ。 BRUTUSのHP

|本・雑誌 | comments(2) | trackbacks(0)
図書館のカードを作ってみました。
会社から帰りに寄れる場所にある図書館のカードを作ってみました。
借りたかった漫画は貸し出し中だったので、棚に有る中から気になったこの本を2冊借りてきましたよ。

萩尾望都って読んだ事無かったのだけど、面白かった。
貸し出し中だった残りの3巻を借りなくっちゃ!
|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
踏み出しちゃいました


左は会社の人から借りた「グーグーだって猫である」。
そして、右は・・・とうとう踏み出しちゃいました「20世紀少年」。
とりあえず3巻まで買ってみたんだけど、一気に読んじゃった。
先は長いので、地道にチャレンジします。
|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)
直島 瀬戸内アートの楽園
今年の夏休みは、直島メインに旅行しようと思ってるんですが、普通の旅行ガイドだとちょこっとしか載っていないので、この本を買って見ました。
NEC_0653.jpg
「直島 瀬戸内アートの楽園」
美術館やベネッセのホテル、家プロジェクトなど、作品のガイドになっています。
ガイド見てたら、旅行気分がどんどん高まってきました♪
やっぱりタレルが一番楽しみだな〜。
|本・雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)