

|- | - | -
冬季国体@東京
TPE00412.jpg
東京国体のマスコット「ゆりーと」くん
かわいい♪

カメラを向けたら、ポーズを取ってくれたよ。
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
納会のぷちデザート
TPE00307.jpg
朝買いにいってくれた、プチデザート。
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
今年も、もう納会です
TPE00306.jpg
今年の納会のお料理たち。
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
私立ビジュボ学園 - 同窓会

ビジュアルボーイの10周年記念のイベントに行ってきました。
YouTubeの宣伝用映像 注意)←音が出ますよ。

日替わりで色々な組み合わせなのですが、
私は同窓会で「Kimeru 郷本直也 滝川英治 滝口幸広」さん達の回へ。

10周年記念なので、まずは各々の昔からの写真をスライドで。
そのあとは、テーマに毎にみんなの思い出を発表でした。

テーマは
修学旅行、地元トーク、スポーツ だったかな?

みんな色々話を持ってるのね〜。
その上トークが達者な方達なので、ずっと笑いっぱなしで楽しかった♪

写真は会場だった東京タワーとその前のクリスマスツリー
TPE00211.jpg

TPE00210.jpg

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
戦国鍋 祝ってみせようホトトギスLIVE
 TPE00217.jpg

TPE00218.jpg

凄い人でかなり後ろの席だったので、舞台の上は全然見えず。
ステージ横のスクリーンも、人の頭の間から少し見える程度。
でも、雰囲気は楽しめましたよ。
途中、かなり後ろの席なのに出演者が2人程近くまで来てくれて、間近で見ることも出来たしね。

当日の模様が年末放送されるみたいなので、ちょっとそれも楽しみに♪

おまけは
帰りの駅の近くの横浜市開港記念会館(ジャック)のライトアップ。
TPE00220.jpg
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
代々木公園で北海道。
TPE00138.jpg
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
タニタのお弁当

保険組合の講習で、食生活の改善セミナーに参加してみました。
今回は「タニタ食堂」の方が来られて、お弁当も食べられるので、すごい倍率だったらしいです。

TPE00108.jpg

こちらがお弁当。
左上から鰆の野菜あんかけ、レンコンの赤ワイン煮、ごはん100g、ひじきのきんぴら
全部で483kcal。

かみごたえが有ると満腹感が増すとの事で、ちょっと固め大きめの素材が多かったです。
塩分も減らしているらしいんですけれど、その分出汁や香味の有るものを使っているので、味が薄い事はありませんでした。

ところで、このレンコンの赤ワイン煮。
ほんのりニンニクが効いていて、美味しかった♪

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
アートアクアリウム展 2012

コレド室町で開催されていた「アートアクアリウム展」に行ってきました。

しかし、混んでいた・・・。入り口の水槽近くは、覗くのも大変。
TPE00081.jpg

TPE00101.jpg

TPE00099.jpg

TPE00096.jpg


TPE00061.jpg

四季を描いている映像を背景に、実際の金魚が泳いでいる展示。

TPE00092.jpg

屏風の絵も動画が流れていて、手前を色々な色の金魚が泳いでいます。

丁度木曜日は、日本酒の獺祭(だっさい)バーが設置されていて、お酒を飲みながら鑑賞出来るようになっていました。
せっかくなので、獺祭のスパークリングを飲んでみました。 すごく飲みやすくて、美味しかった♪
TPE00045.jpg

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
戦国鍋TV at PARCO
P1012261.jpg
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ボーリング

会社のイベントで、久々にボーリングしてます。

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)