

|- | - | -
空港で軽食 @韓国3日目
連休近くだったので、夕方の便が取れなくて昼の便で帰国だったので、3日目は朝起きてすぐ空港へ。
空港内で、最後のお土産を購入してからも、結構時間が有ったのでコーヒーとキムパ。

3日目、外は結構スゴイ雨だったんですよ!
観光の日に当たらなくて良かった♪
|2007 韓国 | comments(0) | trackbacks(0)
参鶏湯 @韓国2日目
観光後、そのままホテルの方へ歩いて帰ったんですが、途中ドラマのロケとかも見つつてくてく。
いい感じにお腹が空いて来たので、参鶏湯のお店へ。



参鶏湯の他に、十穀米みたいなのもついて来たんですけど、スープだけでお腹いっぱい。
だって、鳥の中にお米や色々なモノが入ってるんですもの。
寒くて冷え切った体が、中からぽっかぽかに温まりました。
|2007 韓国 | comments(0) | trackbacks(0)
景福宮 @韓国2日目
唯一見に行った観光地らしい所「景福宮」
到着したのがもう夕方で、すっごく広い所だったので全部は見切れませんでした。



ここから、どーーーんと写真が10枚位続きます。
続きを読む >>
|2007 韓国 | comments(0) | trackbacks(0)
GORILLA IN THE KITCHEN @韓国2日目
お昼は更に地下鉄を乗って川を越えて狎鴎亭へ。
ヨン様のレストラン「GORILLA IN THE KITCHEN」へ。
ここの周りは、ちょっとオシャレな落ち着いた雰囲気。
栄養や成分にもこだわったメニューのお店だそうで、ちょっとお昼から時間がずれていたので、ゆったりとした感じでした。

 まずは外観

 店内




山盛りのサラダは、とても食べ応えアリ!です。


ボンゴレと、お替りも盛ってくれるピクルス
最後にコーヒーも付いていました。
|2007 韓国 | comments(3) | trackbacks(0)
梨泰院でお買い物&メイク+フォト @韓国2日目
すっかり間が空いちゃって、思い出すのが大変なんですが、一気に更新しちゃいます♪
韓国旅行2日目は、地下鉄を使って色々歩き回りました。
まずは、梨泰院のDream Studioで、メーク&チョゴリを着て写真を撮ってもらいました。
人生初のバサバサ付けまつ毛です。別人みたいとの声も・・・(汗)

NEC_0014.jpg ←イメージ図w

HPには載って無いけど、1着着て2ポーズ(写真は計4枚)と言うコースで1時間位。
待ち時間に、自分のカメラでも撮り合えるのもなかなか良かったですよ。
予約はしなかったんだけど、ラッキーな事にギリギリ午前中の時間に入れてもらえました。効率よく周るには、予約した方がいいみたい。

その後、駅の反対側のお店で美爾さんがレザーのコートをオーダー。
採寸して皮を選んでデザイン決めて、夕方にはホテルに届けてくれるんです!
街はこんな雰囲気でした。


|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(0)
地下鉄とピクトさん @韓国
2日目は地下鉄をフル活用して、色々歩き回ってみました。
まずは切符の自販機。最初に乗った駅は古めだったからか、コインしか使えなかったんです。
殆どの距離が1000KWなので、結局窓口で購入。


そして自動改札。

ちなみに他の駅は、日本でもお馴染みのタイプのでした。

ソウルの地下鉄は乗り換え駅にマークが付いていて、路線で色分けされ駅に番号もふられているので、わかり易いですね。
駅に貼られてるポスター、多分駆け込み乗車禁止だよね?


そしてオマケは、韓国版ピクトさん。
|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(0)
おかゆ @韓国
朝ごはんは、2日目・3日目ともホテルの2Fにあるレストランでおかゆです。




2日目は鮑のおかゆ♪(具は、ほぼ入ってないんだけど)


3日目のエビおかゆ♪(こちらは具沢山)



入り口に、可愛いクマさん&ベットが飾って有りました。
|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(0)
イルミネーション @韓国
街中を歩いていると、既に始まっているクリスマスのイルミネーションを楽しめます。
ガイドさんの話によると、日本では御正月が有るのでクリスマスが終わるとすぐイルミネーションが終わっちゃうけど、韓国は旧正月の前まで楽しめるそうですよ。

まずは、ロッテ百貨店前




噴水風のイルミネーションも


市庁駅もライトアップしていました。
|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(0)
焼肉〜♪&夜のミョンドン @韓国
ミョンドンで化粧品とか買い物をしつつ、ホテルに一度戻りながら色々歩き回って、予約の時間にお店へ。
夜はやっぱり焼肉でしょう〜♪
分厚いサムギョプサルを食べたかったのだけど、予約して貰ったお店はカルビがオススメの様子。
とりあえず、色々ちょっとずつ食べられるセットにしました。



 ジューーーー♪

サムギョプサルは勧めないと思ったら、薄い・・・orz
がっかりだったので、写真撮り損ねましたよ。
でも、他は美味しかったので、かなり満足♪
お店の周りの雰囲気は、こんな感じ。自動車の屋台が気になりますね〜。





|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(0)
シンソンソルロンタン @韓国
とりあえず、ガイドさんに予約して貰ったら焼肉屋サンの場所を確認がてら、ミョンドンで昼食。
ソルロンタン(牛のこってりしたスープ)のお店に行きました。
「シンソンソルロンタン」



味自体はシンプルなスープなので、ちょっと胡椒を振って食べてみました。
最後は、キムチやご飯を入れてみたり♪
焼肉屋サンとかじゃなくて、こういうスープがさくっと食べられるお店が有るのっていいな〜。
|2007 韓国 | comments(2) | trackbacks(1)