

|- | - | -
キーケース

今使っているキーケースが、自分でもビックリする位の使用年月だったので、ブックカバーの作り方そのままで作ってみることにしました。

今のキーケースのサイズを測って、東急ハンズで小さな革を2枚購入。
チャームは他の物を買ったけれど、結局サイズが合わずに家の中に有ったものを使用しました。

P1012235.jpg

P1012237.jpg

8割方縫いあがって気がついた。
開きが左右逆だったよ〜(/_;)

|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
モコモコの毛糸
 P1011734.jpg

今日は雨が降って寒いので、2年くらい前にこれでマフラー編んだらモコモコで可愛いかも?と購入して有った毛糸で編み物を始めました。
さて、寒いうちに出来上がるかな?
|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
刺繍してみました。
端切れの革で小さなポーチ(小銭入れ?)を作ってみました。
ネットで見かけて可愛かったので、革への刺繍もチャレンジ。
近くで見ると、かなりガタガタなのですが。

P1011625.jpg

一応アーガイルのつもり。
まだ裏をつけてないのだけれど、背景の布で作る予定です。
|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
自力で作ってみたよ。

使っているi-podが第3世代ということも有り、ちょっとカバーを変えたかったのだけれど、もう売ってない。
なので、ネットで色々なものを参考にして、作ってみました。

P1011344.jpg

まずはイメージを絵に描いて、メジャーで採寸。
型紙を作って、革に写していったのですが・・・
裏に描くのでカッターで裁断したら、不覚にもストラップつけるところが、逆さまになっちゃった。
でも、めげずに縫い目用の穴をあけて、針と糸でチクチク。
なんとか半日かけて完成しました♪

P1011357.jpg

丸いところが、綺麗に切れて無いけどね・・・

|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
パーツを買ってしまった

久しぶりにLumine2に寄ったら、新しく貴和製作所が入ってました。
ビーズとかのパーツ屋さんで、浅草橋のお店に行ってみたいな〜と思いつつ、まだいった事がなかったんです。
NEC_1415.jpg

とりあえず、こんな感じに買ってもギリギリ1000円台。
早速、この中の数個を組み合わせて10分位で簡単なネックレスを1つ作ってみました。
他にはどんなのを作ろうかな?

|手作り | comments(0) | trackbacks(0)
冬っぽいストラップ
冬っぽいストラップを手作り雑誌で見て、こんなの欲しいな〜と思ったのだけど、それは残念ながら売り物では無いそうで、似たようなものを探してたんですよね。
でも、無い!
雑誌で見たのは毛糸で編まれたものだったのだけど、どうにも自分では上手く作れなくて、結局鎖で繋げるだけでOKな素材にしちゃいました。

NEC_1082.jpg

元のイメージとは全然違うし、ちょっと長くなっちゃったのだけど、結構冬らしく出来たでしょ♪
|手作り | comments(2) | trackbacks(0)
またまたマフラー編んでます
GWの間、ボチボチ出かけたりしていたので、まとまってノンビリは出来なかったんですが、後半編み物にはまってました。
春用の綿麻の薄手のマフラーが欲しかったんですけど、イメージに合うのが無かったり、有っても凄く高かったりで、自分で編む事にしましたよ。



2日で、ほぼ半分。
間違いを発見して、2度程途中まで解いたりした割には、結構早く編みあがりそうです。
まだ、モヘヤのマフラーを編みかけなのは、ナイショです。たらーっ
(模様は単純なんだけど、編んでも編んでも長くならないんだもの〜。)
|手作り | comments(7) | trackbacks(0)