

|- | - | -
ヤクルト vs 巨人

会社で貰ったチケットで、神宮球場へ野球を観に行って来ました。
台風が心配だったけど、全然大丈夫!だったよ〜。

P1010531.jpg

P1010533.jpg

神宮球場弁当♪ 肉度高し。

P1010545.jpg

途中花火も☆
試合はHR4本も観れたし、得点も競っていたので、なかなか面白かった。
結果は 7vs5 でヤクルトの勝利でした。

|その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
巨人vs横浜

シティリビングの内野交換チケットで、東京ドームに行ってきました。
5時半過ぎに到着した時には、既に規定枚数を軽く越えていて交換できず。
そのまま立ち見なら入れるとの事で、立ち見で観戦してきました。

今週は、巨人75周年記念で、復刻ジャージで試合をしたり、キティが貰えたりも有ってか、立ち見も軽く2重になっておりました。

NEC_1849.jpg

↑ 戦時中ユニを来たキティ。帽子もユニも「巨」の文字です。

試合は、9回の表で横浜が同点に追いつき、その裏に巨人が逆転のホームラン。
と、なかなか面白かったです。

|その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
お相撲を見てきました

会社で貰ったチケットで、5月場所を見てきました。
初めてのお相撲観戦!キョロキョロしちゃいました。



お茶屋さんの番号が有るチケットだったので、風情の有る案内所口から入って、席まで案内して貰いました。





幕内と横綱の土俵入り。
西側の2階席だったので、白鵬の方しか正面は撮れませんでした。
昼から行ったのだけれど、あっと言う間に結びの一番。



普段あまりTVでも見る機会が無いのだけれど、やっぱり生で見ると迫力があって面白かったです♪
お土産も沢山頂いちゃったし、すっかり楽しませて頂きました。

|その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
ヤクルトvs 楽天
会社でチケット頂いて見に来ました。

球場に到着した時は、こんな感じ。(←既に1点入っていた。)


豚丼弁当とビール♪を片手にまったり観戦。
(どっちのチームも、知ってる名前が1人も居なかったんですムニョムニョ

風が少し有って気持ちいい♪
2回で楽天が5点入れてから、どちらも得点が無くヤクルトが1点返し7回の表の途中で結構大粒の雨が・・・。
傘を持ってなかったので、ちょっと早めだけど引き上げてきました。


↑こちらは、帰り際に撮った写真
結果を見たら、あの後1点差まで追い上げて良い試合だったみたい。
|その他スポーツ | comments(2) | trackbacks(0)
ハンドボールのプレイオフ
アイスホッケーのプレイオフが北海道対決になってしまったので、4月までの予定が結構ゆるやかになっちゃいました。
ふと予定が空いた週末、Aさんよりお誘いいただき、ハンドボールのプレイオフを観に駒沢へ。

後半最後の2秒で同点になり、第一延長、第二延長、5人ずつの7mスローで大同特殊鋼が優勝と、すごく面白い試合でした。
|その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
サントリーモルツ ドリームマッチ2006
昨日になりますが、今年もサントリーモルツのドリームマッチを見に行ってきました。



12時からチケットを引き換えだったんですが、夏休みを取ってたので、ちょっとずらして12時半位にドームに到着。
30分も経ってるのに、ドーム半周並んでるよ〜!そして雨(涙)
やっと引き換えが終わった頃には、行列も落ち着いてました。
そんなで外野ギリギリだったけど、なんとか1階席。
通路の所で足ノビノビ。しかーーーーし、ビール置くとこ無いよ〜。



ゲストの花束贈呈は、松たか子。
始球式は、CMにも出てる小池栄子でしたよ。

試合の方は、

 123456789 total
W000201500 8  (ワールドドリームズ)
M010110100 4  (モルツ球団)

今年は、ワールドドリームズが勝利を手にしました。
|その他スポーツ | comments(2) | trackbacks(1)
今年も応募が始まったよ〜♪
毎年、楽しい試合を見せてくれるモルツ球団。
サントリーのHPを見たら、募集が始まってましたよ!



今年は7/24(月)開催だそうです。
参加メンバーも、既にHPに載っていますよ!
|その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
久々にボウリングです。
会社の行事で、2年ぶり?位のボウリングです。



既に、筋肉痛なのか?食事の時に、肉を持つ手が震えてました。
明日、電卓打てなくならない様に、マッサージして寝なくっちゃ!

お得意先の方も来られていたのですが、本日のキーワードは、
九九の7の段と、ぴちぴちビーチでしょうかね?
↑気になったので、調べてみましたよ。
ちなにみに、ときめきビーチってのも有るそうです。
やるなー!大阪。
|その他スポーツ | comments(2) | trackbacks(0)
バスケットボールを観に行きました
代々木第2体育館に、大学のバスケットボールを観に行ってきました。
第2体育館の中に入るのは初めてですが、結構こじんまりとしてて、見やすいですね〜。


ただ、椅子が前のめりのせいが、最後の3試合見たら最後の方はお尻が限界でしたよ。
ホッケーで好きな選手を連想させる人が居たり、なんだかやたらツボにはまる人がいたり、勝手にあだ名つけちゃったりと(オイオイ)、とっても楽しめました。

  表彰式

優勝は日大だったんですが、初めて校歌を聴きました。
それも、生歌じゃなくて、校歌を流して手拍子ってのが、ちょっと意外な感じでしたよ!
|その他スポーツ | comments(2) | trackbacks(0)
引退なんだね、、、。
yahooのニュースで見かけました。

ケガに泣いた天才…小倉が引退
甲府の元日本代表FW小倉隆史(32)が10日、現役引退を発表。14年間の選手生活にピリオドを打った。昨季は開幕からスタメンに名を連ねたが、途中で構想から外れオフには戦力外となった。1月には合同トライアウトに参加したが、獲得に名乗りを上げるクラブはなかった。

ヴァンフォーレ甲府のHPに挨拶が載ってました。

あの高校サッカーの試合からもう14年も経ってたんだね、、、。
引退後は指導者を目指す様ですよ。
|その他スポーツ | comments(2) | trackbacks(0)