

|- | - | -
当たった!
TPE00455.jpg
缶コーヒーを自販機で買って、当たったよ♪(当たりは缶について出てくるタイプ) スピーカーだって。
|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
代々木VILLAGE
P1012107.jpg

代々木駅のすぐそばに、去年の末に「代々木VILLAGE」という商業施設が出来たらしいと、何かの雑誌で見た事はあったんですが、今日、初めて行ってみました。
「代々木VILLAGE by kurkku」は、小林武史を中心とした株式会社クルックがコンセプトプロデュースを担当し、デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設。

らしいです。

P1012101.jpg

写らないように苦労したので人があまり居ないようですが、入口あたりは結構人の出入りが有りました。
P1012097.jpg

ちょっとお腹が空いたので、かる〜いパンケーキとジュース。
P1012099.jpg

そして、夕飯用に入口所にあるパン屋さんでパンを買って帰りました。
|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
金環日食

会社に出る時間まで余裕がある時間だったのと、お隣のアパートとアパートの間に丁度太陽が見えたので、金環日食を生で楽しめました。

日食用のメガネをコンデジのレンズにぴたりと付けて、写真も撮ってみました。



ちょっと雲もかかっているけど、欠け始め。

そして、三脚が置けない場所だったので、手持ちの撮影のために、ちょっとダブっちゃったのだけれど、金環時。



雲が多かったけど、綺麗に見えました♪

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
降ってた
P1011739.jpg
|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
恒例の

今年は1−3日にお休みを貰えたので、3日は親戚とお墓参りに。
今年もいいお天気。

P1011713.jpg

お墓参りの後は、恒例の天ぷら屋さんへ。

P1011714.jpg

今回は参加人数も多かったので、銀座に出て更にビールも♪

P1011715.jpg

Half&Halfです。お正月から飲みすぎな気が・・・(汗

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
そして、年末にウキウキ♪
 P1011705.jpg

予約していた岩永さんのカレンダー、年内に届いた〜♪
1ヶ月ずつポスターみたいになっているので、B4のクリアファイル買ってこようかな。
|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
年末にガックリ

P1011701.jpg

魚のモチーフがお気に入りだった、クリオブルー。
日本での取り扱いが無くなっちゃうとのご報告。
ファイナルセール行ってみようかな。

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
使い切ったよ

P1011700.jpg

直接塗れなくなった口紅を、会社で化粧直し様に紅筆でホリホリしながら、最後まで使いきりました。
ここまで使い切ったの初めて。
何ヶ月も使えてビックリです。

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
かなり大きく見えるようになってました

P1011330.jpg

今日は親戚とお盆のお墓参り。
以前、自分の家のお墓に行く途中でちらっと見えていたスカイツリーが、こんなに大きく見えるようになっていました。

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)
執事喫茶

会社の人に連れて行って貰いました。
思っていた感じと、ちょっと雰囲気が違ったけど、食べ物もおいしかった♪
P1011306.jpg

P1011305.jpg

ケーキの横にセフィロスを描いて貰いました。凄いよね。

|その他 | comments(0) | trackbacks(0)