

|- | - | -
The Ghost ≠You-Re:i
TPE00243.jpg
これ見てきました。
アクションに笑いに涙に、面白かった♪ Ultra Soul聞くとしばらく笑っちゃうかも?
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
里見八犬伝
TPE00203.jpg
里見八犬伝を見てきました。

1階で真ん中あたりの席だったので、肉眼でも表情とかが見えて、見やすかった♪
殺陣のシーンも多くて、迫力も有ったし。
八犬士が色々なタイプの人だったので、その役柄を見るのも面白かった。
そして香寿さん、迫力あったな〜。

そしておまけは新国立劇場の入り口のクリスマスツリーと
TPE00204.jpg

となりのオペラシティのツリー
TPE00205.jpg
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
銀河英雄伝説 - 輝く星 闇を裂いて
TPE00234.jpg 

会社のボジョレーを横目に、国際フォーラムへ銀河英雄伝説を見に行ってきました。

2階席だったのだけれど、舞台は結構見やすかったかな?
ただ客席を使った演出が何回か有って、そこは全然見えなかったけどね。

久々に岩永さんも見れたし、間宮くんもなかなか素敵だったので、それなりに楽しめました。
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
緋色の研究
TPE00169.jpg
朗読劇を見に来てます。出演者によって変わるカクテル。
スイカの味でした。美味しい♪

2部は
TPE00233.jpg
りんごととうがらし?
辛い感じはしなかったよ。

2人のお芝居なので、片方のキャストが変わるだけで、随分雰囲気が違って面白かった。

2部の開幕を待つ間ちょっと外を散歩していたら、雲が見事にシマシマになっていました。
珍しい。
TPE00223.jpg
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
十三人の刺客

赤坂に「十三人の刺客」を観に行ってきました。

P1012226.jpg

丁度行った日にTVで宣伝の番組を放送していましたよ。

私は2階席だったのだけれど、そこから見ても迫力の斬り合いのシーン。
血がびゅーーー!と出るような演出が有ったり、弓矢の場面とか、ちょっと見ていて怖かった。
内容の方は、色々せつないな・・・と思える所が有りましたよ。

ところでパンフレットを購入したら、先着でプレゼントと

P1012227.jpg

TBSのオリンピックのピン貰っちゃった♪ 可愛い。

|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
BRAVE HEARTS 海猿

P1012230.jpg

観てきました。
実は、テレビも映画も見たことが無く、初の海猿です。
でも迫力も有ったし、充分面白かった。

しかし見ているだけなのに、気がついたら色々な所に力が入っちゃってて、終わったら凄く疲れてた~

|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
新・幕末純情伝
 

bunkamuraシアターコクーンに、「新・幕末純情伝」を見に行ってきました。

”新撰組の沖田総司が実は女だった”という設定のお芝居。
初めから、汗が飛び散る演技で、席が前の方だった事も有り、迫力がありました。

違うメンバーで何度目かの再演みたいなので、他の人達だとどんな感じなのかも、気になるところです。
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
大江戸鍋祭り 最後の最後に上映会

日本青年館に、戦国鍋の舞台の上映会を見に行ってきました。

途中、原発の反対のデモに巻き込まれるかと思った(汗)
(デモの解散場所が、青年館近くの公園だったらしいです)

前回の舞台の上映だけでなく、アワレンジャーのお芝居とか、上映途中に踊りが有ったりと、なかなか楽しめました。
上映会の映像は、アドリブっぽいセリフの感じだと、私たちが見た回なのかな?

|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
The Door
 P1012157.jpg

大塚の萬劇場に劇団たいしゅう小説家さんの「The Door」を見に行ってきました。
なんと一番前の席だったので、舞台が触れるくらい近い!

古い洋館の住む主人と、そこを買い取ろうと訪れる人達。
「ドア」にはそこに住む主人の父親が、その家を買った思い入れがるのですが、、、その屋敷を訪れる幽霊やそこに努める人にも色々な思い入れが・・・。

とりあえず、DVDが発売予定らしいので、楽しみ♪
観に行ったときにDVDの撮影が入っていたけれど、あの回がDVDになるのかな?
アドリブっぽふりが有ったところもあるし、違う回のものもみたいんだけどな~。
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)
文楽鑑賞
P1012080.jpg
半休を貰って、国立劇場に文楽の二部を見に来ました。
開演までに時間があるから、色々行きたいところを回ろうかと思ったけど、雑用をこなしてたら時間が無くなっちゃった。

阿古屋琴責の段、人形と楽器の演奏の動きが揃っていて、まるでホントに弾いているようで見とれてしまいました。
|映画・お芝居 | comments(0) | trackbacks(0)