<< 招きメロン | main | レッグクリーム >>


|- | - | -
今年はコレに挑戦!
庭にどんどん生えてくるドクダミ。
そのまま草むしりして捨てるのは、臭い思いをするだけで勿体ないので、今年は化粧水作りに挑戦する事にしました。
どうやら肌に合うと、シミ、そばかすが薄くなるらしいですよ!
丁度、花が咲いたばかりだし(この頃が、丁度いい状態の葉っぱらしいです)まだ家に着いたら明るかったので、痛んで無い葉っぱを摘んで1枚ずつ洗ってみました。

20070605_361263.jpg

後は、コレを乾かして、3倍のホワイトリカーに漬けるだけ。
3ヶ月位で出来上がりで、植物油を加えて使用するそうです。
詳しくは、教えて貰ったこちらを参考にしてみようと思ってます。
ホワイトリカーが足りないので、漬けるのは明日かな〜。
|その他 | comments(0) | trackbacks(1)
|- | - | -









http://pieni.jugem.cc/trackback/1642
どくだみ化粧水でトラブル知らずのしっとり肌へ
自然素材のどくだみ化粧水でうるおい素肌を手に入れましょう。
| どくだみ化粧水の万能的な効果とは | 2009/08/23 11:42 AM |