<< 頭の向こうに | main | 武蔵関の桜 >>


|- | - | -
六義園のしだれ桜

会社帰りに千石から歩いて、六義園のしだれ桜を見に行ってきました。
結構すぐに会社を出れたので、多分混雑はまだまだだったと思うのだけど(帰る頃にはチケット売り場に行列が出来ていました。)、しだれ桜の前にはやはり人だかり。



正面から人の頭越しに



横から見ても、こんなに大きな桜です。







丁度、花の咲き具合も見頃でした。

|観光 | comments(5) | trackbacks(1)
|- | - | -
凄いですねぇ。
見に行こうかな。
でも人も凄そう...
| yomikaki | 2009/03/26 11:40 PM |
あまりの迫力に驚いてしまいました!会社帰りに見れるなんてステキです。
あ〜やっぱり一眼レフいいな〜♪
こんな素敵な写真たちを見ると誘惑されまくりです〜!
| ココスケ | 2009/03/27 10:23 PM |
yomikakiさん

今週末は見頃ですよ〜♪
せっかく行っても夜だと桜しか見れないので、
やはり週末の夕方くらいから庭園をぐるりと
見たいな〜と思いました。
多分、みんなそう考えて混むんだろうなと思いますが・・・。


ココスケさん

木が大きいので、迫力有りましたよ。
この時期、色々な都内の庭園が桜ライトアップのため
遅くまで開園しているので、会社帰りでも見れるのが嬉しいです。
ここ数日は、風が寒いんですけどね。

コンパクトカメラも持っていったんですが、
私のは高感度撮影苦手なので、イマイチでした。
でも、最近のものは随分進化してそうですよね。
おニューのコンパクトカメラいいな〜♪
| Nemo | 2009/03/27 11:18 PM |
六義園、行ってきました!
混んでたけど、綺麗だった!
夜も行きたくなっちゃいました(笑)ちょっと無理だけど。
| yomikaki | 2009/03/30 7:50 AM |
yomikakiさん

写真拝見しました。
さすがに見頃の時期の土日は混んでますね〜。
今年は昼間はいけそうに無いので、
yomikakiさんの写真で行った気分にさせて頂きました♪
| Nemo | 2009/03/30 10:02 PM |









http://pieni.jugem.cc/trackback/2343
六義園
穏やかに晴れた週末、土日とも出かけてきましたが、まずは日曜日に見た六義園のこの桜
| 読書発電所Annex | 2009/03/30 7:48 AM |