<< GANTZ Perfect Answer | main | 咲いた! >>


|- | - | -
よい天気なので


こんな所へ・・・。

代々木上原の駅から見えるので、小さい頃祖母の家に行く途中で見かけてずっと気になっていた建物。イスラム教のモスク、東京ジャーミィ。

実際子供の頃見ていたものとは、建て替えられて居るのだけれど、内部の見学が自由に出来ると知って、行ってみました。
礼拝中以外は見学自由だそうなのですが、女性は髪をおおうストールが必要だったり、肌の露出の多い服装はNGだったりするので、事前にHPをチェックしてから行かれる方が良いと思われます。

自由に入れるのだけれど、写真も撮りたかったので一応事務所の方に声をかけて。

入り口近くの待合スペース。



字は読めないけれど、礼拝堂のシャンデリアにも同じように字が書かれていました。

そして、2階の礼拝堂へ。








 







|観光 | comments(2) | trackbacks(0)
|- | - | -
おお!
ココ前から一度行ってみたいと思っているんですよね。
写真を見るだけで凄く綺麗。現地はとても綺麗なんだろうな...
ふらりといって大丈夫なんですか?ココ
| yomikaki | 2011/05/18 1:01 AM |
yomikakiさん

天気が良かったので、ステンドガラスの色がとても綺麗でしたよ。

HPを見ると、礼拝の時間を避けて5人以下ならふらっと行っても大丈夫みたいです。
詳しくは、こちらの見学の注意を参考にしてみてくださいね。
http://www.tokyocamii.org/publicViews/article/sayfacesit:12/language:3
| Nemo | 2011/05/19 9:59 PM |









http://pieni.jugem.cc/trackback/2810