<< 革教室 7回目 | main | 夕焼け >>


|- | - | -
タニタのお弁当

保険組合の講習で、食生活の改善セミナーに参加してみました。
今回は「タニタ食堂」の方が来られて、お弁当も食べられるので、すごい倍率だったらしいです。

TPE00108.jpg

こちらがお弁当。
左上から鰆の野菜あんかけ、レンコンの赤ワイン煮、ごはん100g、ひじきのきんぴら
全部で483kcal。

かみごたえが有ると満腹感が増すとの事で、ちょっと固め大きめの素材が多かったです。
塩分も減らしているらしいんですけれど、その分出汁や香味の有るものを使っているので、味が薄い事はありませんでした。

ところで、このレンコンの赤ワイン煮。
ほんのりニンニクが効いていて、美味しかった♪

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://pieni.jugem.cc/trackback/2961